SDGsへの取り組み

コラム

COLUMN

SDGsへの取り組み

 

丸商では、持続可能な開発目標(SDGs)の理念に基づき、事業活動を通じて社会の持続的発展に貢献いたします。

産業廃棄物に関わる企業ならではの取り組みもあり、今後の重要な課題になることです。

環境への取り組み

ユーザー様のリサイクルセンターにて、廃棄物を選別・管理することで、再資源としてリサイクル可能な物を見出し、廃棄物の削減・適正処理の活動に貢献しています。

使えなくなったものを捨てるという考えではなく、別のものへ再利用といった考えに注力して取り組んでいます。

また法令遵守することで不適切処理を未然に防ぎ、環境に優しいご提案を行うことをモットーとしております。

安全への取り組み

丸商の運搬ドライバーは常に安全な積込み作業・飛散防止の徹底・エコドライブを心掛け、環境と社会に配慮した活動を行っています。

社内での取り組み

社員同士のコミュニケーションを円滑にとるため、定期的なミーティング、業務中のヒヤリハット事例報告や事前KYT、新人教育に力を入れ、安全意識の向上と労災ゼロを目標に全員が取り組んでいます。社内環境・従業員を大切に指導を行っています。

CONTACT

全国対応お問い合わせ

産業廃棄物処理に関するお問い合わせやお見積り依頼はお気軽にどうぞ。

059-358-7800

8:00~17:00(日祝・年末年始は休み)

TOP