「廃棄物処理一括管理」サービスの概要と成功事例

コラム

提供サービス

「廃棄物処理一括管理」サービスの概要と成功事例

当社がご提供するサービスの一つで「廃棄物処理一括管理」をご提案しています。工場などで廃棄物の種類ごとに処分業者と収集運搬業者を選定し、運用管理していくことに大きな負担を感じていませんか?特に本業の傍らで行っている排出元様にはとても好評をいただいているサービスです。

廃棄物処理一括管理サービスとは

例えば、「汚泥・廃油・木くず」とあれば、それぞれ処理先と回収日の調整・搬入日の調整・マニフェストや許可証更新など管理することが多く負担になっていると思います。当社のサービスではこれらを丸商が運用させていただき、排出元様からは当社へ「〇〇の廃棄物を〇日に回収したい」とお伝えいただくだけで面倒なやり取りを1本化することができます。

丸商に依頼するメリット3つ

メリット①:廃棄物の一元管理

廃棄物を種類ごとに異なる業者へ依頼をかける手間を1本化できます。排出元様の廃棄物と回収希望日・時間帯をお伺いし、当社から各収集運搬業者・処分業者へ一括して調整して配車管理を行います。

メリット②:廃棄物に関することは何でも相談承ります

処理だけではなく、廃棄物の保管状況や運用状況など現状をお伺いし、改善点があれば最適化に向けてご提案を行います。

また、これから新たな廃棄物を処理する場合、一から処理先を選定されることと思います。当社の営業マンが状況をお伺いして上で調査を行い、排出元様のニーズに合った最適の処理先をご提案し、契約や運用サポートを行います。

メリット③:契約・許可証・法改正などの情報

よく忘れがちな契約期間や委託処理業者の許可証更、法改正等の更新情報を提供いたします。「うっかりしていた!」で見落とさない様にしっかりと管理体制を整えております。

他社との違い

当社では処分場を所持していない為、全国の協力業者数百社を通じてご提案を行います。よって地域や廃棄物の種類に縛りがなく、全国で全ての廃棄物に対応することができます。

また、1つの案件に対して約30~40社以上の協力業者の中から徹底して調査を行い、排出元様のニーズに最も適したご提案を行います。

調査した結果、現状の運用方法が最適だと判断した場合には、無理にご提案を行わず控えさせていただく場合もあります。

課題解決事例~製造業 J社様~

顧客課題

上にあげたとおり工場内から多種大量の廃棄物が排出されるため、現場担当者の負担軽減と本業集中するためにアウトソーシングしたい。

提案した解決方法と丸商の業務範囲

コストダウンや環境負荷低減、荷姿や回収時間など細かなご要望も含めて、最適な処理先と運用方法をご提案。

結果

当社の自社運搬・協力業者を駆使して、工場内の廃棄物全体的な管理運用。また、保管管理についての運用サポートを行いました。

丸商の料金体系について

当社ではヒアリングから調査・お見積り提示まで費用をいただいておりません。お見積りを提示後、正式にご依頼いただき運用となってはじめて費用をご請求する成果報酬型です。

まずはお見積りだけでもといったご相談も承りますので、お気軽にお問い合わせください。

丸商の「廃棄物処理一括管理」サービスへのお問い合わせ、見積り依頼はこちら

 

 

CONTACT

全国対応お問い合わせ

産業廃棄物処理に関するお問い合わせやお見積り依頼はお気軽にどうぞ。

059-358-7800

8:00~17:00(日祝・年末年始は休み)

TOP